トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

ジャンケンすごろく✨

2021-06-11

こんにちは。小野教室です。

だんだんと気温が上がって来て、暑くなってきましたね。

小野教室の子どもたちは、体調を崩すことなく、元気に過ごしています。

 

さて、集団あそびでは、遊びながらたくさん体を動かすことができるよう、楽しいゲームを考えています。

小野教室の子どもたちに大人気の集団遊びを紹介します。

 

☆じゃんけんすごろく☆

スタート、 A地点、B地点、ゴール

4つのスペースに区切ります。

 

まず、スタート地点でペアになってじゃんけんをします。

勝った人はA地点へ進みます。

負けた人はその場に残り、負けた人同士でじゃんけんをします。

 

A地点で勝った人は、B地点へ。。。B地点で勝つとゴール。

 

勝ったら次の地点へ。。。負けたらその地点にいる人とじゃんけん。。。

これを繰り返していく、簡単なゲームです。

 

ゴールまで行くと、洗濯ばさみを服につけてもらい、またスタート地点へいきます。

ひたすらじゃんけんをして、ぐるぐるまわります。

 

時間をはかり、時間内に何回ゴールできるか。。。

 

走って止まってじゃんけんの繰り返し。。。

こども達もスタッフも、汗だくで(笑)早くゴールしようと、必死です。

 

みんなで出来るじゃんけん遊び。

急いでじゃんけんしてしまって、なかなか出すタイミングが合わない子がいたり、

負け続けてなかなか進めない子もいました。

 

相手に合わせ、ゆっくりじゃんけんをしてあげたり、

相手が見つけられずに困っている子に声をかけにいったり。。。

急いでいる中でも、友達のことを考えて行動できる姿も見ることができました。

 

子どもたちの成長を感じることが出来ました✨

 

この他にも、毎日いろいろな遊びをして楽しんでいます。

 

子どもたちの楽しんでいる顔を見ているととっても嬉しくなります。

もう一回やりたい!の声を聞けるよう、今日は何をしようかな~と、考えています✨

 

また、色々な遊びを紹介していきますね✨

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0794-70-7911 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート結果

    姉妹教室

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top